イベントとお知らせ

イベント&ニュース

Events & News

2021/2/20

『第30回 やわた再発見!観光フォトコンテスト』の作品展示会開催中!

2月20日(土)~23日(火・祝)まで、八幡市文化センター1階の展示室にて『第30回 やわた再発見!観光フォトコンテスト』の作品展示会を開催中です!

コロナ禍のため今回は表彰式を見送り、事務局より受賞者の皆様に賞状をお渡しして写真家の溝縁ひろしさんに作品講評をいただきました。

 

 

 

 

受賞された皆様、おめでとうございます!

ここで受賞者3名様のコメントを紹介させていただきます。

 

 

京都府知事賞「晩秋」鎌田國男さん

秋の終わり、早朝の流れ橋。橋のたもとから撮る人が多いが今回はあえて引きで撮影。

手前のススキに朝日があたる瞬間をとらえました。

橋を通行する人が来るのをジッと待ち続けたのが思い出されます。

 

 

一般社団法人 八幡市観光協会理事長賞「カヌー教室」佐野敏之さん

撮影日は、夏真っ盛りの8月、14時頃。円陣を組む人々と色鮮やかなカヌーが並ぶ光景を、御幸橋の高欄越しに覗き込むように撮影しました。

赤い鉄橋を入れたことと、斜めに入る橋の陰影がポイントです。

 

 

八幡市長賞「秋木立」金井正顕さん

桜の背割はよく撮影していましたが、紅葉の頃は初めてです。

日差しの強い日で木立から差し込む光のコントラストが面白く、シャッタースピードを調節して強調させました。

 

 

会場では過去最多145点の全応募作品と合わせてInstagram企画「やわた秋写んぽ」入賞作品も展示中📸

まさに『やわた再発見!』の作品が勢揃となっております😊

ぜひご来場ください✨✨

作品展示会】2021年2月20日(土)~23日(火・祝)(9時30分~16時)

※最終日は 9時30分~15時

【会 場】八幡市文化センター 1階展示室(京都府八幡市八幡高畑5-3)

★入場無料。

★ご来場の際はマスク着用、入り口でのアルコール消毒をお願いいたします。