八幡市ライン
八幡市観光協会TOP
 

八幡に古くから伝わる伝説
八幡市ロマン街道伝説を行く
八幡市キーワードで探す
 

八幡市

京都府観光連盟

京都やましろ観光ホームページ

八幡市リンク集
 

観光アプリのご紹介
とっても便利な観光アプリtab

観光スポットに近づくと地図を表示
して、場所を教えてくれる便利な
観光アプリ『tab』をご紹介します。
八幡観光協会でも活用しています。
お出かけの際には、ご活用下さい。

 
 

ようこそ八幡市へ


 京都と大阪から約30分の八幡市。ウィークエンドに、ハイキング気分でちょっと散策。 歴史を訪ねながら史跡を巡ったり、木津川・宇治川・桂川の三川合流部に 広がる自然の大パノラマや緑豊かな 男山で森林浴を楽しんだり、 四季を通して八幡市は、 魅力がいっぱい。


八幡市のスケッチタケちゃノコちゃん


 

新着情報

 
桜の開花状況のお知らせの終了04/15 10:13
八幡市内お花見スポットの桜の開花状況について、 各スポットの桜の見頃が終わりましたのでお知らせを終了いたします。                       
「關原紫水・關原紫光 京人形展」開催!04/12 19:46
4月29日より、京都駅前地下街ポルタ内「ポルタギャラリー華」にて、「關原紫水・關原紫光 京人形展」が開催されます。 衣装人形の第一人者である關原紫水さんと後継者・紫光さん。 京都の伝統工芸の美と技を受け継ぎ、日本女性の美しさを表現した...
八幡桜まつり終了のお知らせ04/10 19:01
本日4月10日をもちまして、「八幡桜まつり」を終了いたしました。 背割堤の桜も本日で見頃終了となり、期間延長をせずに予定通りの日程で終えることとなりました。 期間中、たくさんの方にお越しいただき、背割堤の桜のトンネルを満喫していただ...
裏参道通行止め解除!04/07 15:39
これまで通行止めとなっておりました、石清水八幡宮の裏参道が明日8日から通行できます。
せせらぎルート通行止め解除!04/07 14:25
これまで通行止めとなっておりました、男山散策路の一つ、「せせらぎルート」がこのたび通行できるようになりました。
78618

八幡市観光協会シンボルマーク一般社団法人 八幡市観光協会
TEL : 075-981-1141 / FAX : 075-981-1132 
京都府八幡市八幡高坊8-7   ( 八幡市観光案内所内)