タケちゃんノコちゃんの画像
 



 

プロフィール


こんにちは!やわたタケちゃん、やわたノコちゃんです!
 
ぼくたちは、八幡市の観光PRキャラクターです。
変わった名前だねっとよく言われるけど、名前をくっつけると、
やわた特産の「タケノコ」になるんです。
ほら、よ~く見ると、「タケノコ」になってるでしょ? 
ぼくたちは、石清水八幡宮の杜に住む「タケノコ」の妖精なんです。

ぼく、やわたタケちゃんは、男の子。 
ちょっとのんびり屋だけど、やわたのお祭りやイベントが大好きで、
天気の良い日は、ノコちゃんと一緒に遊びに行きます。
いつもお出かけのときは石清水八幡宮のお守りポシェットを持ってるよ。 
ぼくと握手すると、ご利益があるかも・・・♪
 
わたし、やわたノコちゃんは、女の子。 
ちょっとお茶目で、タケちゃんから食いしん坊って言われるほど、食べることが大好き。
いつもお気に入りの電球型のポシェットを持って、おいしいもの巡りに出かけるの。
私のご先祖様は、エジソンが発明した白熱電球のフィラメントになったんだよ。
 
ぼくたちが生まれた八幡市は、石清水八幡宮をはじめ、松花堂庭園や流れ橋、背割堤など、
見どころがいっぱいで、どんな季節に遊びに来ても楽しめますよ♪
これから、いろんなイベントにお出かけして、やわたの観光の魅力やおすすめスポット、特産品
やおみやげなど、たっぷり紹介しますので、よろしくお願いします!
そして、ぼくたちを見かけたら、大きな声で「タケちゃ~ん!ノコちゃ~ん!」と声をかけてね!! 
 

たけのこちゃん
一般社団法人 八幡市観光協会

TEL : 075-981-1141 / FAX : 075-981-1132 
京都府八幡市八幡高坊8-7   ( 八幡市観光案内所内)